06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : KAGプラグイン

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.08.04 *Sat*

KAGメインのセーブ・ロード・コンフィグ ※2014/08/04変更

■KAGメインのセーブ・ロード・コンフィグの、サンプル
注)しかしTJSで作ってるのとあまり変わらない
  TJSをKAGに置き換えただけみたいになっている
  ていうか昨今の最低限必要な機能を備えるならTJSなしは無理ゲーです

ロード画面
コンフィグ画面
ならべるとコンフィグがすっかすか!
もっとましな配置があるのではないだろうか

右クリックはいつもの殺風景真っ白メニュー。
背景画像くらい作ろうと思ってたけど忘れてしまった。
もし背景画像を変更して挙動がおかしかったら報告いただけると助かります。

動作確認バージョンは
◇吉里吉里2 SDK version 2.32 revision 2 / KAG 3 3.32 revision 2

手持ちのものにこれと同じバージョンで作ったものがなかったので
導入テストはしていません。

何か変な動作をしたら詳しい状況(エラー内容・改造の有無と変更箇所)を添えて報告いただけると助かります。

TJSはちょっとー、という人には難しく、TJSおいしいですな人にはいまさらな、だれとく物件。

注)14/09/16 見出しの文字数が全角9文字を超えると文字がはみ出すバグがあります。
具体的にはこうなります
文字数が9文字以下になるように字をカットするのが一番簡単なのですが、
それだと半角・全角の区別ができず、見出しが半角の場合困るので他の案を考え中です。
それが思いつかない限りこのバグはそのままです。

ダウンロード(KAGSLC.zip)

更新履歴
2014/08/04 フォント色の変更を少し容易に
2014/07/17 いくつかのバグの修正と変更
2013/09/05 閉じるボタンの挙動の修正

ちなみにサンプルに関係ないコメントとかたくさんありますが、
去年作ってた物のなごりで、なんとなく残してます。
いらなかったら削除してください。

感覚で作って感覚でコメントをつけているので説明には偏りがあります。
わからないところは持ち前の推理力を発揮してみるか、秘めたるエスパー能力に目覚めてみるか、ブログのコメント等で質問していただければと思います。
スポンサーサイト
category : KAGプラグイン

2011.01.01 *Sat*

コンフィグプラグイン画像版

コンフィグプラグイン画像版

ほぼ完成版

■使用方法
画像なし版を参考にしてください。

■その他
機能は一部ちがうところがあります。
「ページ末まで一気に」ボタンはデザインの段階で作り忘れてしまったので、
必要な方はメニューバーに項目を残しておくなどの対応をお願いします。

ダウンロード(conf_gazo.zip)
category : KAGプラグイン

2010.10.23 *Sat*

セーブ・ロード・コンフィグのプラグイン ※12/10/19更新

セーブ・ロード・コンフィグのプラグインと、右クリックメニューのサンプル

ロード画面
セーブ・ロードサンプル画面
コンフィグ画面
コンフィグ作成中
右クリックメニュー
右クリックメニュー








セーブ・ロード・コンフィグはTJS、
右クリックメニューはKAGベースでつくられています。
使われているスライダーは、BGM・CGモードのサンプルのスライダーとは別物です。

■セーブ・ロード
 ・オンマウスでサムネイルとその時表示されていたゲームメッセージが表示される
 ・スクロール形式
 ・キーボードの→←でページ送り、↑↓で項目選択、Enterで決定、ESCで画面からぬける

■コンフィグ
 ・メニューバーを消してもほとんど支障がない
 ・キーボードの↑↓→←で項目選択、バーの場合→←でシーク、Enterで決定、ESCで画面から抜ける

■右クリックメニュー
 ・何の変哲もない右クリックメニュー。サンプルクオリティ

ダウンロード(slc.zip)

コンフィグ画像版ができました(2011/01/01)

更新履歴
12/10/19 わりと重要なバグ修正
10/12/23
10/10/24

下記、改造時のちょっとした注意とか
category : KAGプラグイン

2010.09.08 *Wed*

オンマウス~プラグイン改造版

コメントにて要望がありましたので作ってみました。

■元のプラグインとの違い
 ・表示方法はオンマウス限定
 ・説明を表示後、クリックで指定のシナリオファイルにジャンプする
 ・元のプラグインとの共存はできません
 ・説明文がメッセージレイヤを超えると残念なことに*

*注
説明がメッセージレイヤを超過した場合、
続く説明文はエンターキーを押さないと読めません。
プレイヤーとしてそれは非常に面倒なので、
メッセージレイヤを超えないように文字数を制限することをお勧めします。


■マクロに属性追加
 hgタグにstorageとtarget属性が指定可能になりました。
 挙動はjumpタグとかわりありません。

 storage属性に指定がない場合はクリックしても何もおこりません。
 使用例》[hg index="表示文字" storage="ファイル名.ks" target="*ラベル"]

■その他
 使用方法などについては同梱してあるテキストファイルを参照してください。
 元のプラグインと同じ物をいれてあります。

■ダウンロード
Dic_ex.zip
category : KAGプラグイン

2009.08.11 *Tue*

CGモードのサンプル ※10/10/26更新

CGモードのサンプル


同梱されたテキストファイルを読んでご試用ください。
KAGベースですがTJSも使っているんで初心者の方には難しいかもしれません。

差分表示

ダウンロード(sample.zip)

CGモードにある機能
・差分表示ができる
・差分表示の場合、何枚中何枚見たのか表示される


15/02/02
BGMモードのサンプルの削除

10/10/26更新内容

09/12/31更新内容

09/08/15
CGモードのサンプルもつきました
右クリックでメッセージウインドウを消したときにスライダーがうまく消えていなかったのを修正

09/08/11
※スライダーの数を減らすとエラーがでるバグを修正
category : KAGプラグイン

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

プロフィール

none

Author:none
プラグインは規約と常識と礼節を守ってご使用ください。

Twitter

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カウンター

Copyright © しろあん All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。